» 2017 » 2月のブログ記事

勝どき ザ・タワーにおよばれしたので行ってきましたからの続きです。今回も写真はクリックすると大きくなります。

キッズルーム/2F

結構広いです。この写真左手などには遊具なども用意されており充実しています。訪問時には誰もいませんでした。

フィットネススタジオ/2F

広い!機種の豊富さと量、広さもあわせて湾岸随一かと思います。ここまであると、フィットネスの指導員お兄さんがいたほうがいいんじゃないかな。。。ちなみにこの奥がゴルフシミュレーションスタジオです。

この部屋の更に奥に、ミュージックスタジオが2室(ピアノとカラオケ)がありました。

しかし、2F部分はゾーニングなのか、天井材仕上げ含めて廊下の仕様が変わってしまうのは・・・

スカイビューラウンジ/40F

勝どき ザ・タワー40階・レインボーブリッジ特等席に位置します。14時ごろに入ったのですが、磨き上げられた石のテーブルと床が反射して幻想的な印象を受けました。

CGと比べても再現率高いですね。この黒を基調とした石の空間の作り、ガレリアグランデを思い出します。ひとつ残念なのはこの贅沢なスペースでお酒が飲めない!ということですね。40Fは一般住戸もあるのでトラブルリスクを避けたのだと考えます。

続きを読む »

入居が始まっている勝どきザ・タワー。お隣のTHE TOKYO TOWERSとの兄弟マンションっぽい風景は、いまや湾岸の代表的な風景としてニュースの空撮でよく使われるようになってきました。先日たずねてみるといま引越しシーズンの真っ最中で、館内はいたるところ養生シートだらけでした。内廊下の雰囲気などはまた撮るとして、中に入るチャンスがあったので行ってきました。

本エントリの写真はすべてクリックすると大きくなります。

勝どきザ・タワー。なんとなくガンダムっぽいよなぁ・・・

勝どきザ・タワーの特徴は以前のエントリにも述べましたが以下の通りです。

  • トライスター型の形状、内部的には3つの棟がそれぞれ支えあうVDコアフレーム制震構造
  • アウトフレーム構造により、直線状に白いタイルが上に伸び相当大きく、マッシブに見える
  • 1470戸という国内最大級戸数。そのためエントランスも巨大!
  • 下に小さいながらも商店が入居。最寄スーパーは目の前TTTのマルエツ
  • 角住戸は大きいFIX窓設定

2017年2月時点で、売主がキャンセル住戸を販売中のため一時的に公式サイトが復活していたり、まとめ買いした会社が売り出していたりしますので、情報を集めやすいですね。

それでは、中に入ってみましょう!エントランスには、これからご入居の方もいらっしゃるので華が飾られています。

入ったところは天井それほど高くないのですが、右手奥の方にロビーが開けています。石のゴツゴツとした素材感がすごいですね。応接スペースは通路から一段下がったところにあり、ワールドシティータワーズを思い出しました。
エントランスの応接スペースからは窓の外の水景が見えます。かっこいいなぁ・・・

勝どきザタワーのエレベーターホール前です。引越しの養生だらけでよくわかりませんね。。。上を見上げるとぼんやりと明るくなっていましたが、これが陽光を取り入れるという、ホワイエです!

ここにも3つのタワーがそれぞれを支えるKTTマークが!

2階のエレベーターホール、ここはシックな仕上がりです。鏡面加工された御影石の鈍い反射がシブくかっこいい出来上がりです。

続きを読む »

中古マンション探訪:ファミール月島グランスイートタワー編の続きです。

「次回は相場観です」といっておきながら、過去3年の成約を確認するとわずか1件でした。月島駅の中でも市場に出回らないマンションだと思っていましたが、本当に出なかったんですね…

それだけではつまらないので、賃貸出した時の坪単価について調べました。

ファミール月島グランスイートタワー 成約坪賃料:

2016年、賃貸物件市場に出回ってきていることがわかります。坪単価は12000円平均ですが、もう少し安い賃料も散見されます。

ファミール月島グランスイートタワー 成約坪賃料(専有面積別):

このマンションは40平米台からファミリータイプまで間取りのバリエーションが多いので平米数で坪単価散布図を取ってみますと、ファミリータイプの間取りも40平米台とさほど変わらない坪単価であることがわかります。

続きを読む »

1 / 4123...最後 »

スポンサード リンク

プロフィール


【このブログの管理人について】
湾岸の妖精・のらえもん

【お知らせ1】
「のらえもんへ購入売却相談」はじめました!
↓↓相談あればこちらまで↓↓


↑↑ネタ提供や人生相談等こちらまで↑↑

【お知らせ2】
2016/2/11(new!)作品投稿サイト:noteにて「俺のブログ論」公開!


【お知らせ3】
廣済堂出版さんより、消費者目線&戦略的思考でマンションの購入・住宅ローン・売却を論じた「本当に役立つマンション購入術」絶賛好評販売中!Amazonランキングで「マンション」「家づくり」第一位!


【コメント】
湾岸タワーマンションを購入&在住中という設定のネット妖精です。
主に豊洲・東雲・有明・晴海・勝どき・月島の新築中古マンションと周辺地域情報を取り上げます。
住まいの購入と売却は人生の一大決心事ですが、消費者の立場に基づいた情報はネット上にも図書館にもほとんどありません。 このブログは、私と同じようにマンションを購入・住み替え・売却を検討方のために、自分が知ったこと・勉強したこと・考えたことをアウトプットするブログです。
ブログに書けないネタなど⇒@tokyooftokyo

↓はみ出しブログ連載中!↓
マンションコミュニティ - 口コミ掲示板URL:
http://www.e-mansion.co.jp/
マンションにまつわるエトセトラ - URL:
http://www.e-mansion.co.jp/blog/archives/author/noraemon

↓2017年3月現在、住宅ローンの借換10年固定限定で0.55%!!!10年固定期間終了後の優遇幅は1.906%!の異常事態。今借り換えないでいつするの?

住宅ローンを真剣に考えるサイト

住宅ローンを真剣に考えるサイトバナー
↑住宅ローンの簡易計算機をつけたサイトです。 本ブログの「住宅ローン研究」エントリはこちらに移行させます。

スポンサード リンク

のらえもんのマンション図鑑

のらえもんのマンション図鑑
↑本ブログの人気コンテンツ 「中古タワーマンション探訪」を 別コンテンツ化しました!

カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

カテゴリー