» モデルルーム訪問のブログ記事

今年一番の注目物件の公式Webサイトが公開されました。パークタワー晴海です。

pth_web20150106_01
このエントリの画像出典:パークタワー晴海公式Webページより

キャッチコピーは「太陽と大地のタワー、はじまる。」
うーん微妙・・・「太陽と大地」なのになぜくじら?なんだろう。

それはともかく、敷地面積19161㎡に建築面積5116.54㎡で空地率73%、こちらにオリエンタルランドを起用した外観と外構となるとかなり期待できるプロジェクトです。敷地面積と総戸数バランスからいくと、こちらに近いマンションは

  • SKYZ Tower&Garden
    総戸数1110戸/敷地面積21,242.52㎡/建築面積4517.3+1085.7㎡
  • ブリリアマーレ有明
    総戸数1085戸/敷地面積19646.77㎡/建築面積7208.07㎡

となり、ブリリアマーレ有明に酷似した規模となりますが、建築面積比でいくとパークタワー晴海の方が階数高い上に駐車台数が少ない関係で敷地に余裕があるプランとなりました。

con_main05

しかも、クロノレジデンス(169.2m)/ティアロレジデンス(166.95m)よりちょっとだけ高い169.99mにも関わらず、48階ということで階高の余裕があるマンションと考えてよいでしょう。内廊下かつ免震タワーです。

一昨年の住民説明会より建蔽率は下がり、戸数も減らしてワイドスパン気味にすると、かなり良化していますね。

続きを読む »

最後の一戸が残っていたブリリア有明シティータワーが完売表記になりました。

main
画像出典:ブリリア有明シティータワー公式Webページより

最初モデルルームを訪問した後の感想としては、立地条件的には先行物件にどうしても劣ってしまう上、東西南北すべて空き地でしたし、当時、中古物件はかなり弱気な売り出しが目立ったのにBASと値段は変わらずこれはどう紹介しようか・・・とひそかに苦悩したマンションでした。ただ眺望は最高でした。

そのあたりがにじみ出た訪問記はこちらです→ モデルルーム訪問 その1その2その3

このマンションは運に恵まれていたマンションと言えます。

続きを読む »

ザ・パークハウス 西新宿タワー60 モデルルーム訪問 その1その2の続きです。

管理費・修繕積立金については、まだ教えてもらえませんでした。坪単価から考えれば、管理費平米300円以上かかると思います。

hometown
画像出典:ザ・パークハウス 西新宿タワー60公式Webページより

駐車場付帯率は、下限ギリギリの30%。286台でした。正直、セカンド的なニーズもあるでしょうし坪330万円を超える物件を買うような家庭がカツカツローンを組むとは思えないので、駐車場は余らないと思う・・・のですが。唯一Webで駐車場台数がわかった近隣物件はコンシェリア西新宿WESTですが、こちらは327台/612戸でした。

さて、先日出した価格表の相場観ですが、近隣の成約事例と比較してみました。
↓クリックすると大きくなります

nishi_souba

続きを読む »

25 / 81« 先頭...242526...5075...最後 »

スポンサード リンク

プロフィール


【このブログの管理人について】
湾岸の妖精・のらえもん

【お知らせ1】
「のらえもんへ購入売却相談」はじめました!
↓↓相談あればこちらまで↓↓


↑↑ネタ提供や人生相談等こちらまで↑↑

【お知らせ2】
2016/2/11(new!)作品投稿サイト:noteにて「俺のブログ論」公開!


【お知らせ3】
廣済堂出版さんより、消費者目線&戦略的思考でマンションの購入・住宅ローン・売却を論じた「本当に役立つマンション購入術」絶賛好評販売中!Amazonランキングで「マンション」「家づくり」第一位!


【コメント】
湾岸タワーマンションを購入&在住中という設定のネット妖精です。
主に豊洲・東雲・有明・晴海・勝どき・月島の新築中古マンションと周辺地域情報を取り上げます。
住まいの購入と売却は人生の一大決心事ですが、消費者の立場に基づいた情報はネット上にも図書館にもほとんどありません。 このブログは、私と同じようにマンションを購入・住み替え・売却を検討方のために、自分が知ったこと・勉強したこと・考えたことをアウトプットするブログです。
ブログに書けないネタなど⇒@tokyooftokyo

↓はみ出しブログ連載中!↓
マンションコミュニティ - 口コミ掲示板URL:
http://www.e-mansion.co.jp/
マンションにまつわるエトセトラ - URL:
http://www.e-mansion.co.jp/blog/archives/author/noraemon

↓2017年3月現在、住宅ローンの借換10年固定限定で0.55%!!!10年固定期間終了後の優遇幅は1.906%!の異常事態。今借り換えないでいつするの?

住宅ローンを真剣に考えるサイト

住宅ローンを真剣に考えるサイトバナー
↑住宅ローンの簡易計算機をつけたサイトです。 本ブログの「住宅ローン研究」エントリはこちらに移行させます。

スポンサード リンク

のらえもんのマンション図鑑

のらえもんのマンション図鑑
↑本ブログの人気コンテンツ 「中古タワーマンション探訪」を 別コンテンツ化しました!

カレンダー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー